プロフィール

にゃんたぴょん

Author:にゃんたぴょん
はじめましてにゃんたんときがるによんでくださいまし。

先日旦那さんのお姉ちゃんからついに
念願のブライスさんをいただいてしまい
毎日眺めまわしては早く服を作りたいという思いを
はせているにゃんたんというものです。

ブログではハンドメイドのブライスさん服・小物を
紹介するほか、追々販売などをしていきたいなーと思っています(*^_^*)
割と手先は器用な方だと思いますのでよかったら
見ていっていただけると嬉しいです(*^^)

ブライスさん・ブログ・ハンドメイドすべてにおいて
初心者ですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

放置
こんばんわいつぶりだかの更新です(―ω―)



しかも今日は写真がない…


なに!私!鬼ですかっ!!



最近のいろいろをかこうかなって思ったんです
そしたら写真がなかったんです、はい



なぜ今日はローテンションか!
と申しますと

実はおととい
MYスマホちゃんを洗濯機でくーるくーると回してしまったんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/わちゃー



いやー気づいたときどうだったって??

ふつうに吐き気をもよおしましたよ。

いやー…ほんとテンション下がる。


先日1歳になったばかりのMYサンの生まれたころからの写真が
たくさんありましたからね
そりゃもう発狂モンですョ(^O^)/


すぐに某やわらかなバンクSHOPにいき
どーしたらいいんだぁぁぁぁ!!!!



とは叫んでいませんが

内心叫びたい気持ちまんまんで教えを乞うたら
何故かその店員始終半笑いで対応。

いやーにゃんたぴょんすんげー困ってるんすけど

ってかんじでちょっとイラっでしたが

店員曰く

「液晶(画面)にも水入ってるんでデータはほぼ死んでると思います」


だそうです。


死んでるって…言うか?(-"-)
もうちょっと言いかたないんかっ!!!怒



とほかにも態度等で彼は私のイラっとポイントを稼いでくれたわけですが


とりあえずデータが残っている可能性にかけるとしたら
乾ききってから電源を入れるしかないそう

なので現在乾き待ちですが

んー
なんかもう無理だと思うってくらい画面の中で
水がうようよしています(T_T)


あきらめて修理に出すか・・・



ということで現在スマホなしで生活中の
にゃんたぴょんです!

スマホないと不便!
てか依存してた!!
ないとめっちゃ困る!!


教訓

スマホは絶対洗濯機でまわしちゃダメ。


以上にゃんたぴょんでした( ̄▽ ̄)

2013.09.08(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

えいりあん
DSC03297_convert_20130724233140.jpg

こんばんわー(^o^)/


早速昨日更新できなかった訳ですが…(~_~;)

まぁ、、、

よしとしましょ!


ちなみにタイトルはてきとーですのでお気になさらず(-_-)/




実は昨日夜から我が息子の様子がおかしく、ちょっと咳こんだり鼻がつまってるかんじだったのですが、今朝熱が出ちゃってまして、朝からパタパタとしてました
病院行ったら風邪ですねーと言われて薬もらったのでとりあえず一安心(´ω`)熱はあるもののぐずったりとかはないので、ご機嫌さんやしちょっと2、3日はゆっくりしようかなっと思います( ̄▽ ̄)


最近は近くの子育て支援センターとかに毎日遊びにつれてってたのでもしかしたらもらったのかなーと思ったり(;´д`)
色々遊べるようにーっと考えて出掛けることが多いのですが、そぅいう場所には人が集まるからなんかもらってくるって危険性もあるんやなーとしみじみ思います(>.<)
そういえば鼻垂れてる子がいたなーとか( ̄▽ ̄;)アハハ
仕方ないんですけどねー(+_+)


治るまでちょっと間服作りはお預けだな(@_@)


ということで昨日思い付きで作ったワンピースです( ̄▽ ̄)

DSC03298_convert_20130724233216.jpg


わーサイズが(笑)
あわない(笑)

DSC03299_convert_20130724233251.jpg



デザインはまぁまぁ、、、ってかほんとは柄柄で作りたかったんですけど合うのがなくて( ̄× ̄)
もぅちょっと試作してみまーす_(._.)_




~お詫び~

前回の記事物凄く誤字脱字?が多かったことをお詫びしますm(__)m
読み返してみて恥ずかしくて死にそーでした(@_@)名前変わってたし( ̄▽ ̄;)アハハ

わたしはにゃんたぴょんです。
にゃんとぴょんではありません(゜ロ゜)クワッ

そしてお子束ではなく頂戴したのはお言葉です(゜ロ゜)グワッ


ほんとすみませんでしたm(__)m




以上!


今日も最後までおつきあいありがとうございました(*^O^*)

2013.07.24(Wed) | 日常 | cm(0) | tb(0) |

もしかして…
7月お初のブログ更新\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギャー



最近ほんとにパソコン立ち上げることが激減しております
にゃんとぴょんですm(__)m



数少ない読者様がいる…ということ
その方たちがブログ更新を待っている…ということ

そして…


制作過程とか日々の出来事でもOKだぜ!!(←少々脚色あり)
という励ましのお子束を頂戴し…




ついににゃんたぴょん…

毎日更新!!

をここに宣言します!!!





という気持ちを持ってこれからもたまに更新します(* ̄▽ ̄*)





いや…でもほんとこのままじゃブログとか言わないから…って感じなので
そろそろ本気出そうかと思います(―ω―)
見ててください!!



最近は我が息子がもうすぐ1歳ということもあり
動きが活発なうえに、力が有り余ってるらしく
なかなかハードな日々を送っています(>ω<:)


赤ちゃんってすごいな~って思うことがたくさんあるので
下手したらこのブログは我が息子に占領されかねませんので
ほんのり触れる程度だけにとどめます(―ω―)

とりあえずヤツ(我が息子)は瞬間移動できます\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギャー

ってくらいハイハイやつたい歩きが早くて追いつきません(>_<)


ちょーっとお人形さんたちを机に置いてると
まっしぐらにお人形さんめがけてハイハイ~
そして目をキラキラさせながら振り回そうとするという
なかなかスリリングなことをやってのけます(T_T)
いや、もちろんとめますけどね(+_+)


今も部屋中をあちこち物色し、部屋を散らかしては
パパにかたづけさせ…という状態が繰り広げられています(~_~;)
でも今はブログかいてるのでパパにおまかせ(笑)


でもそろそろ限界っぽいので終了します(笑)


8月あたりにSHOPに出そうと思ってる試作品ですー(* ̄▽ ̄*)DSC03295_convert_20130722220157.jpg



DSC03292_convert_20130722220340.jpg




DSC03291_convert_20130722220408.jpg


以上!


お付き合いありがとうございましたっ!!

2013.07.22(Mon) | ブライス服 | cm(2) | tb(0) |

ウエディング!
こんばんわ(-ω-)/




ぎりぎりセーフっ!!!








滑り込みといっていいくらいですが…





そう…6月といえば…



ジューンブライドです!!


ということで


じゃーん



DSC03073_convert_20130627231435.jpg



作っちゃいました(* ̄▽ ̄*)てへ




ほんまは3種類くらい作る予定が
6月終わっちゃう!!!ということで急きょあきらめました(―ω―)




DSC03067_convert_20130627231106.jpg
後姿




DSC03064_convert_20130627231028.jpg




DSC03062_convert_20130627230955.jpg



ベールは二つのリボンの後ろにちっちゃいぱっちんどめで止める感じです(^◇^)


DSC03068_convert_20130627231216.jpg

写真だと分かりにくいのですが
後ろの段々レースの真ん中あたりだけレースの色が
びみょーにちがうんです(>_<)私のバカ!!


もともといくつかできれば販売しようと思っていたのですが
むりそぅ…なので
限定1つで販売しようと思います(*^_^*)


ただ難点が

・レースが途中違う(前述通り)
・ブライスサイズ(丈が足りないのでmomokoさんには無理でした)
・靴無
・着せるのが少し大変


まだ改良が進んでないものなので難点ありですが
撮影したいとかデザイン気に入ったぞ!
って方おられましたら
ぜひSHOPへ!

難点ございますので販売価格は1500円です。

〈セット内容〉
・ドレス本体
・ドレススカート
・ベール
・手袋
・パールネックレス
       計5点

DSC03074_convert_20130627231508.jpg


材料費が結構してしまったのでこのお値段ですm(__)m
送料は込みです(* ̄▽ ̄*)お届けはおそらくゆうパック(かさばるので)



ということでよろしければどうぞでございます!!







2013.06.27(Thu) | ブライス | cm(0) | tb(0) |


こんばんわー

んふんふ





、、、ぢゃなかった(>.<)
うっかりなめこ語で話してしまった(´ω`)(←イタイ子)


あーまたもやブログ放置してますた(゜ロ゜)

きっともぅ誰も見てくれないな...( ;∀;)ショボン








と、落ち込んでもしかたないのでひさびさに書き書きします“〆(^∇゜*)♪




少し前に妹にSHOP商品の画像を
送りつけて、どぅ?どぅ?
と意見を求めまくった際ですが



いいとおもう




というとってもクールな一言がかえってきましたにゃんたぴょんです。




妹はお人形さん興味なしの女子高生なので、しかたなぃか...と諦めていたら


ゴスロリ(の服)つくって~







というリクエスト



キターーーーーヽ(*´▽)ノ♪






愛するかわいい妹のためわたしの
最近のブームは
ゴスロリの服を作る











妄想をすること
です(作れよ)




いやー、といいましても
わたくしまだまだ未熟者ゆぇ、
そぅサクサクつくれないのですょ(;´д`)





でもでも、実はブログ放置してる間色々チクチクはしてたのです(^з^)-☆


一部をご紹介~

DSC02896_convert_20130617232327.jpg


DSC02891_convert_20130617232107.jpg


森ガール
ガーゼの白ワンピと、茶チェックのワンピースの重ね着で森ガール風に仕上げました




momokoドールサイズでつくったのですが、
ブライスさんにもぴったし

DSC02872_convert_20130617231412.jpg


きゃわー(/▽\)♪
セイディさん素敵ー

セイディさんは森ガールもいけるのですねっ!!!( ☆∀☆)キラーン





そしてそして前回セイディさんお迎え服で作った服の
色ちがい作ってみました



じゃーん
DSC02880_convert_20130617231602.jpg

リボンと靴下もセットにしてことみちゃんとおそろにしてみました
かわいー(≧▽≦)

DSC02886_convert_20130617231742.jpg




7月にちょっとSHOPにも並べたいなーと思ってます

よかったらのぞいてみてくださぃ




2013.06.17(Mon) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

/まとめ
